無題

ひとり身の生活が楽しくなるヒントも! 独身が独身として生きることについて書いた本/38歳、男性、独身――淡々と生きているようで、実はそうでもない日常。① https://ddnavi.com/serial/785813/

はい、多額の借金はありませんが、他人の気持ちに寄り添えないし(正確には恋人というものに優しく出来ない)、元性依存症だし、理想は多分高いし、満たされない性癖もまぁあると言えばあります。
まず私は心の底から結婚したいと思ったことがない気がする。子供の頃から結婚したくないと強く思っていて、25歳辺りで、働くの嫌だし結婚したいと思って、ネット婚活をちょっとだけ試みたけど本気になれず。それから「結婚するつもりはないけど付き合ってくれ」と前置きする相手に丁寧な人だなぁと思いながらアラサーを過ごし、家の関係で婿養子を探すもうまくいかず、結局アラフォーになっていたという。

子供が欲しいな、と思ったことはある。同時に「私には育てられないんじゃないか」と思っていた。何よりも、私は他人と生活を共にするイメージが出来ない。
女友達と一緒に暮らしたいね、と言っていたことはある。彼女たちは結婚してしまった。恋人といると疲れるけれど、彼女たちといるときは疲れない。でも、それは彼女たちが私に気を使ってくれてるからなんだろうな、と思っている。
もし「一緒にいて疲れない」人が現れたら私は結婚したくなるのかもしれない。そんなの奇跡みたいなものだなぁ。

目を合わせて7秒会話出来る女を、男は口説けるらしい。
あの人と私は7秒目を合わせて会話したのかな、と思った。