無題

運命として、結婚できるかを知りたい。したいかしたくないかは別として。
そう思って無料のタロット占いをしてみると、はっきり結婚するともしないとも出ない。ただどうも、しないわけではないらしい。
きっと80までは生きるはずで、それまでに一度くらいは誰かと過ごしたいと思う。しかし余裕がない。
先月は自分の基準においてはかなり稼げた。しかし、国保と年金を払えば残った金額は大したことがない。その残った金額のほぼ半分を貯金する。
2000万を貯めるのはかなり無謀だが、まとまった貯蓄は欲しい。安心のために。つみたてNISAは一体年収いくらから出来るんだろう。どこかの病院で読んだ雑誌に、まずは半年働かなくても困らないくらいの額を貯蓄しましょう、と書いてあったので、ひとまずそれを目指している。
これだけお金を使わずに済むのは、交際費0だからだよな、と思ってしまう。

コロナ禍の前は、東京で遊ぶことに意味があった。2000円のパフェを食べることは無駄遣いじゃない。時間とお金を費やして、美しい経験を買っていると思った。
地元ではどんなに美味しくても、2000円は高いと感じるだろう。
あんなに顔が好みの男性に会うために、LIVEに行くことすらお金と時間がもったいないのではないか、と思ってしまったわけだ。今は誰かと繋がりたくたって、アプリで人を探すのが億劫である。
安全で私を傷つけない男性がどこかにいるというのだろうか?

したい性行為はいくらでもあったが、まだ純粋だった10代のときから、したいデートがない。子供がいて犬がいて温かい家庭なんて夢見たことは1度もない。
世界ふしぎ発見を一緒に見たかった、という夢ならある。他のクイズ番組でもいい。世界史とか、文学とか、哲学とか、言語学とか、そういう話がしたかった。

仕事とお金のことと食べることをよく考えているけど、マッチングアプリで出会う人に仕事の話をすると大体引かれて終わる。彼らは出来るだけ早く会いたいので、休みのない女に興味はないのだ。
働いてないと余計なことばかり考える。余計なものばかり見る。時間とお金を費やして、楽しいことをしたいとどうしても今は思えない。