私にとって生年月日は個人情報じゃない

久しぶりにマッチングアプリで、やりとりが楽しいと思える男性に出会ったが、フェードアウトした。彼が生年月日を教えてくれなかったためである。個人情報だから教えたくないのだそうだ。
誕生月だけ見て、どうせ秘密主義のあの星座だろうな、と思った。太陽星座がそれでなくても、水星金星あたりがその星座の可能性は高い。でももう知らない。昨日はメッセージをすぐに返さないと追撃が来たが、さすがに今日は来ない。
良かった。
誕生日を教えてくれないのはイライラしたけど、これで私の平穏な日々は保たれる。メッセージが来る来ないに一喜一憂しなくていいし、会うことを考えなくていい。会った後のことも考えなくていい。
さようなら、お元気で。