もし私が吉岡里帆だったら逆ナン出来ただろうか

マッチングアプリをどんな女性が使っているか知りたくなり、性別を偽り登録したところ、ログイン出来なくなった。素直にプロフィールに書いたのが悪かったのだろう。
ちなみに分かったこと
・たまたま見た人がそうだっただけかもしれないが、子供は欲しくない女性が多い
・パッと見て綺麗だな、と思う女性は全員バツイチ
・プロフィールを書くのが苦手そうな人は女性にもいる

正しい性別で登録し直せたので、懲りずに登録したが水星の逆行中である。水星の逆行が明けたら金星が魚座に滞在するんだから、もう少し待てば良かった。夜ゆっくり過ごそうと思うのに、仕事がない夜は人恋しくなってしまう。

日曜日、仕事の合間に書店に行った。織田作之助が読みたくて探していたが見つからない。文庫のコーナーには、ふんわりしたマッシュみたいな無造作なおしゃれな髪型の、顔が小さくて背が高くて脚の長い小綺麗なファッションの男の子がフラフラしている。
遠目から見たら完全にイケメンである。私は人をチラ見するということが出来ず、よく見たらきっと目が合ってバレてしまう。でも、このシルエットで新潮文庫の辺りをフラフラしているというシチュエーションだけで完璧だ。
私は適当な格好で眼鏡にすっぴんで書店に来たことを後悔した。そして、一体どういう格好でいたらもっと自信が持てたのだろうと考えた。格好は関係ない。きっと彼は私より10は年下だ。
そんな私は美容院でstoryを渡された。「マシュマロ体型だから似合うコーデ」を熟読していると、美容師さんがやって来て、「ごめんなさいね、storyで」と言われた。年齢的には微妙なラインなのかもしれない。しかし、出てきてる磯山さやか野呂佳代は同世代だし、高垣麗子は大好きなモデルだ。まぁ、雑誌ならマリソルのほうが好きだけど。
胸もお尻も二の腕も太ましいが、撫で肩かつ、面長で顎が細い私はいまいちVネックが似合わない気がしてしまう。谷間は見せないようにしましょうと書いてある。これがwithとの違いなのだ。withはVネックのワンピースなら胸元を強調してもいいみたいに書いてあった。
今トレンドのスクエアネックは似合う気がするけど、アラフォーはなしだろうなと思って買えない。きっと新潮文庫男子だって、スクエアネックは好まないと思う(偏見)