弱者男性、恋愛弱者って結局なんなんだ

興味本位でとあるマッチングアプリをインストールし、プロフィールを見ていた。
そこでは交際した人数が見られるのだが、30~40代の男性を見ていると、交際した人数がそれなりに多い人がたくさんいた。3人から11人以上。とても失礼だけど、容姿がそんなにいいとか、プロフィールが魅力的だとは思えない。

結婚は別かもしれないが、そこそこのコミュニケーション能力さえあれば異性と付き合えるのかもしれない。ただ、付き合ってもすぐ別れて、それを繰り返してたくさんの人と付き合ったのだとしたら、それは意味があるのか? と思う。まぁ、まだたくさんの女性と関係を持ったほうが価値がある、という風潮はあるのかもしれない。

我が地元、全国的に見ると独身男性が多いらしい。そもそも異性との関わりが極端に少ない人生を送ってきたのでよく分からないのだが、まだ恋愛をすることがマジョリティなんじゃないかと思う。なんだか気持ち悪いな、と思ってしまった。

たくさんの男性と寝たけど、途中からはそこに快楽も何もなかった。ただ、人は結果しか見ないので、快楽目的だろうが、生活のためだろうが、自傷行為だろうが、男とたくさん寝た女を好意的には見てくれないだろう。ここ数年、誰にもその事実を伝えていない。数年は寝ていないし、出来ることなら一生誰かと寝たくない。
彼氏彼女の関係にかろうじてなれたけど、どれもまともに付き合ったとは言えないだろう(おそらくこのことは幾度となくこのブログに書いている)。

ときめきはいつか終わる。早い段階で終わる。 好きな人と付き合ったことないから、片想いが終わる感覚しか知らないけど。残りは、人としてその人を好きになることが残るんだろうか。

色恋に関わるコンテンツなんて見なければいい。アプリをやる必要もない。惰性でそれをやってしまうのは愚かな癖だ。