体毛は剃らないで

昨今、体毛を処理せよという風潮が強すぎる気がする。女性だって体毛は生えるし、男性の体毛までも処理したほうがいいなんて、個人的には冗談じゃない、と思ってしまう。

私自身はVIOを除き、比較的体毛が薄い体質だ。これは遺伝で、家族全員体毛が薄い。父も弟も体毛が薄く、毎日髭を剃る必要がないらしい。
高校生のとき、友人が太ももの毛の処理の話をしていて、私はなんの悪気もなく「え? 太ももに毛なんて生えないよ」と返してしまった。ものすごく怒られた。10数年間生きてきて、太ももに生えている毛を見たことがなかった。
いや、厳密には中学校までは共学だったのだから、太ももに毛が生えている男子はいたのだと思う。膝から下はなんとなく見るが(私は脚の筋肉が好きだ)、太ももなんて見ないから記憶がない。

つまり、見慣れてない体毛というのは神秘で、ちょっと体毛が濃い人に惹かれてしまうことがある。特に上半身に毛が生えているといいなぁと思う。完全な少数派なんだろう。体毛が濃いことを気にしている男性はものすごく可愛らしく感じる。お願いだから剃らないでくれ。

もう会えないであろう好きな人も、全ての体毛が濃かった(全身くまなく見たわけではないが)
豊かな伸ばしっぱなしの直毛の髪の毛、生やしている顎髭、胸毛とお腹の毛。写真を見て一目惚れしたときは髭しか分からなかった。結局その体毛を身近で拝むことは叶わなかったけど、体毛が濃いことは自分にとってはプラスでしかなかった。
世の男性は毛を処理する前に、交際している女性がいたら処理していいか確認してほしい。いや、絶対に少数だけど。