分からない人には分かりません

私の胸はGカップある。
父方の祖母はFカップで、叔母も従姉妹も同様。完全に遺伝だ。ちなみに母方の家系は皆華奢。どうせならそちらに似たかった。
胸が大きいことがコンプレックスか? というとまぁそうである。今は特別に困っていない。

胸を見られることは全然平気で、減るもんじゃないし、どうぞ見てくださいと思っていた。こちらがそういうスタンスでいれば、意外とセクハラはされないものだ。
しかし、27を過ぎたあたりから悩み出す。
胸が邪魔をして服が可愛く着こなせない。
当時の私は今より痩せていてF75だった。ガーリィなワンピースやJSKは全部妊婦さんのようなシルエットに見える。
体重が50kgを切っても、骨格の関係でアンダーは細くならない。それでもE70になると、着られる洋服の幅はグッと広がった。

胸が大きいから単純に入らない服、苦しい服、というのもある。今となっては、仕事上体のラインが極力目立たない服しか着ない。もう全体的にメリハリがないので、そこまで悩まなくなった。

同性であっても、サイズの違う女性の服のことなんて分からないのだ。上半身が華奢すぎて、似合わない服があることは想像出来るが、辛さが分かるわけじゃない。
痩せている女性は標準からやや外れた女性の服のサイズが分からないらしく、細いサイズをすすめてくるなんてこともある。バイト先のギャルは、どう見てもぽっちゃりな自分に最初ウエスト61のパンツを渡した。

ファッションに多少知識がある女性すらこうなのだから、男性に理解してもらうのは至難の技なのだろう。男性にとってグラマーサイズの女性というのはそんなに身近にいるものではないだろうし、グラビアやセクシー女優しかイメージ出来ない人もいるかもしれない。彼女たちのスリーサイズはフィクションだけど、それを鵜呑みにしている人は少なくないかもしれない。
ちなみに、私は異様にグラマー女性に遭遇する確率が高い。実際にスレンダーでEカップあっても、見抜けない人は多いのではないかと予想する。

私のような例外はカウントしないでもらうとして、多くのグラマー女性は胸が大きいことを称賛されたいわけではない。過度にそこに触れないでほしいし、ほんの少しでいいので、胸が大きいと洋服選びに困ることがあるということを心に留めておいてほしい。






そして、超絶余談だが、胸が大きくても性的対象に見ない男性はいます。交際した男性の半分くらいと性的交渉に至っていません。
それをおかしいと言うのもやめてほしいです。
胸が大きいことをセックスアピールとするのはファンタジーであって、それを現実に持ち込むのはやっぱり嫌だな、と思う。