ニッセンにて、ブラジャーとブラトップを購入したが、ブラジャーはサイズが合わなくて悲しくなった。ちなみに私の手元にあるのはE75とG75の下着であり、E75だと胸が潰れ(肉質が柔らかいので収まることは収まる)、G75では大きすぎるのではないかと思い、F75を頼んだが、収まりがよろしくない。
メーカーによってもサイズは微妙に異なるような気がする。トリンプとチュチュアンナは作りがやや大きく、ワコールは小さめに感じる。ニッセンの下着を買ったのは初めてであったが、ワコールと同じような感じだ。
ワコールはG75でも少しきつい感じで、チュチュアンナはアンダーが少しゆるいのかゆったり感がある。ゆったりしていると落ち着かないので、結果ワコールのほうがよい。

お店で測っても、明らかに下着から溢れている状態なのに、ぴったりだと店員さんは言う。欲を言えばそこまで苦しくなくて、しっかりとホールドしてくれる感じのものがいいのだ。結果、胸を小さく見せるブラを選ぶことになる。そしてお店で測っても納得できなくなってしまったので、自分で選ぶことになる。

若いうちは胸が大きくても多少誇らしかったかもしれないが、恋人も夫もいないアラフォーの大きな胸なんてそういう意味では需要0だ。そもそも人が思っている以上に、胸が大きくてもモテない。
世の中の男性はAV女優の胸が大きいことに価値を見出だすだけであって、リアルの場合はそうでもないんだなと思う日々である(ちなみにIカップの知人も同じことを言っていた)