することがたくさんあるけどやる気がわかず、結局達成感を覚えられないから、ダラダラと寝る前にスマホを使って、疲れが取れなくて終わる。加えてなんとなく寂しくて、将来が不安になる。

一緒にいて疲れる人といるくらいなら、1人でいるほうがいいやと思った。実際、ここ3年くらいプライベートではほとんど人と付き合うことがなかった。仕事に打ち込んだり、自分の健康のためにあれこれしていると、そんなに他人のことも気にならなくなった。
今まで関わってきた人たちが悪いというわけではなくて、自分と他人に線が引けなかった。すぐ相手と自分のことを比べてしまうし、過剰に気遣いをしてしまうからだ。
けれどこれから50年は生きるというのに、一人でやっていけるのか。 仕事があるうちはいいと思う。
とりあえずマッチングアプリをしてみても、地元に合う人がほとんどおらず、所在地を誤魔化して、首都圏の人とやり取りをしている始末だ。まぁ、どうにかなるでしょ。コロナ禍ですぐ会おうとはならないだろうし。
恋がしたいのかもしれない。終わらない恋のような結婚がしたいのかもしれない。そんなのはファンタジーだ。

2年前に好きだった人は、秋頃に弱りだす。今年もそうらしい。弱ってる男なら落とせるんじゃない? と思ったけど、慌ててブルブルと首を振った。そんな、傷の舐めあいみたいなのを今更してどうするんだ。いや、少し前にDMを送りつけて、そのままアカウントを消したわけだけど、万が一そのDMが残ってたら最悪だ。
向こうは私のことなんて覚えていないだろうし、今好きなわけでもないのに。