20年ぶりにお笑いにハマったので、雑多だけど色々書いていきたい。

霜降りバラエティー R1芸人VS第七世代
いちばんの推しは四千頭身なので、バシくんとつづちゃんのセカンドキス! とワクワクしながら見たけど、ハマったのはR1芸人です。おそらく数年前にキングオブコントで巨匠のネタがものすごく気に入ったんですけど、名前を忘れてて(気に入ってるのに名前を普通は忘れないだろ)、岡野さんを見て、あ、この人だ! となりました。
岡野さん安定の面白さです。
三浦マイルドさん以外は恥ずかしながらこの回で知ったのですが、皆良いな。
特に良かったのが
ビリビリ二人羽織で涙目になる小森園ひろしさん。気になってネタを見てみたけど面白かった。
小腹を満たしただけの三浦マイルドさんも面白い。
2人で口でビー玉運ぶやつ、R1芸人は需要がないと思われてたかもしれませんが、死ぬほど嫌がるおいでやす小田さんものすごく面白かったです。その後のヒューマン中村さんと小森園ひろしさんペアも最高。というか絵面が綺麗。下手したらスマートなスピーディーさもあいまって、第七世代より美しさがあった。
そして最後のチーム吸盤、岡野さんとマイルドさん。ああ、吸盤対決もめちゃくちゃ面白かったですね。岡野さん、結局跡がついたまま番組やったのかしら。
近くだとダメかもという岡野さん。俺を女の子だと思って! という無茶ぶりをするマイルドさん。せいやのツッコミも素晴らしかった。
第七世代は、ナダルと後藤くんの二人羽織良かったですね。ナダルのキスは面白かったけど、せいやと後藤くんのキスが良かった。というか2人とも小柄で可愛い…後藤くんの口にせいやがビー玉入れたのは気の毒に他ならなかったけど…
個人的にはまた見たいです、R1芸人。

かみひとえ ぺこぱ
M-1のあと、ぺこぱをTVで見たのはこれだけなんです。タイミングが合わないのか。
ネタだとひやひやするシュウペイ、意外と安定感がある。むしろ心配なのは松陰寺さん。
ネタも大好きなんですけど、不器用な感じがするので2人は応援したくなるのです。あと、InstagramでなくてYouTubeにめちゃくちゃ短い動画を上げてくれるところが好き。仕事で疲れててもすぐ見られて癒される…
先週? 先々週? の回で、松陰寺さんがシュウペイの愚痴を言ってたのものすごくツボでした。大変なんだな、松陰寺さん…でも解散しないんだから優しいな…
キャラが邪魔だと本名になっちゃう松陰寺さんを陰ながら応援したいです。そしてモテるといいね、シュウペイ(素のキャラを知らないから分かんないけど、そこそこモテそうに見えるんだけどな…元サッカー部だし、ビジュアルは悪くないし)

四千頭身が好きすぎるけど、自分の熱量が気持ち悪くて辛くなって他の芸人さんに逃げたりします。昔はこれを三次元の男性にやってたからうまくいかなかったんだと今更気付きました。でもね、12~3歳も年下の芸人にハマるって終わりよ。たぶんネタだけじゃなくて、ときめいてしまうからいけないんですね。あと8歳くらい若返ってもっとハマりたかったなと思うもの。
是非皆さんにはYontubeの、人は5分間で何kg痩せられるかの動画を見てほしい。走ってる後藤くんがひたすらに可愛くて、トレーニングしてるバシくんがカッコよすぎて、ツッコんでるつづちゃんが個人的には妙に面白いです。癒されます。