コロナ禍だし、マッチングアプリやってる人たくさんいるだろと思ってまた再開してるけど、大半が20代のユーザーで、アラフォーの私は当然不利である。美貌も金も、何より自信がない。恋愛における自信とやらをどうやってつけたらいいのか皆目見当もつかない。

アイドルの動画を見てると、お金持ちの独身のおじさんになりたかったと思う。ひたすら握手会とライブに行って貢ぎたい。自分には小悪魔的要素が欠片もないので、男性を振り回す可愛い女の子を見ているのは楽しい。身近にいたら色々思うことはあるのかもしれないが、アイドルは遠い存在だもの。
壇蜜と結婚した清野とおるは羨ましいし、三秋里歩と結婚したしゅんしゅんクリニックPも羨ましいし、あいみょんと付き合ってるらしい尾崎世界観は羨ましいを通り越して憎い。元々尾崎世界観が苦手だからだと思う。

男性が若くて可愛い人、綺麗な人と結ばれるのは絶対的に幸せだ、という思いはあって、もう私には若さがなくて、特に私を選ぶメリットとか、男性から見たらないよなぁと実感する。
誰からも選ばれないことは身が千切れるくらい辛いと思ってたけど、もはやこれは仕方のないことでしかない。